子供の名前について。 天音(そら) は、はやり、キラキラネームと思われますか?

妊娠、出産92閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですよね。ありがとうございます! (そら)とつけたいと思っていますが、100人に聞いたらみんなが読める漢字は何だと思われますか?男の子です。蒼空?とか?、、、。

その他の回答(8件)

0

はい。キラキラドキュンです。しかもダレモヨメネーヨのおまけつき。 初見読みなら間違えたら失礼なので、アマネ君、テンノン君、でしょうか。それ以外は選択肢にすら思い浮かびません。

2

良い名前だけど無理があるな。 キラキラに突っ走る親はコレ! と言って聞かずに後々モメる。 候補で検証しましょう。 妹が、黄音と書いてレモンとか宣いだしだのでひっぱたきました。 その娘は、桜と名付けられもう11歳。 もし、レモンだったらママを一生恨んでいたと 言っております。 あの時の私はどうかしていたよ。 今聞いても頬っぺたが赤くなる。 兄者、ありがとう。 と言われます。

2人がナイス!しています

1

天の訓読みに「そら」があるので、天一文字でそらと読ませるならまだわかります(テンちゃんと間違われそうですが) 天音ではアマネとしか読めませんね。天(そら)を「そ」とぶった切った上に、音を「ら」なんてありもしない読み……無理矢理過ぎます。キラキラ通り越してDQNです。

1人がナイス!しています