いま土地の購入を考えています。

土地 | 不動産40閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらのご回答をベストアンサーとさせていただきます

その他の回答(2件)

0

25年後に売却を考えているのでしたら、 4500万円で土地を買わず株式を買って賃貸で借りていた方がいいのでは? 土地を所有すると固定資産税をかなり取られます。 4500万円分株式を配当目的で買えば課税後でも年200万円位の配当金があると思います。 月約17万円の家賃を配当金で払えると思います。 固定資産税も不動産取得税も登録免許税も取られません。 気に入らなければすぐに引越せます。 土地等の不動産を売買する手数料や税金は高いですが、 株式を売買する手数料や税金はそれほど高くは無いと思います。 自宅のパソコンやスマホで簡単にできます。

ありがとうございます。 現金手持ちでそれほどあれば良いですが、あくまでローン予定です。 株はせいぜい1000程度ですが、そこまで行けると不労所得で生きていけますね

0

荻窪がいいんじゃないですかね。 やっぱ中央線沿線は強いですよ。 荻窪なら丸ノ内線の始発駅でもありますから 座って都心まで行くことも可能で 大変人気がありますよ。 そりゃまあ、今後テレワークが本格浸透したら その辺は売りじゃなくなっちゃいますけどね。 あと方法があるとすれば 定期借地権の土地を活用することです。 そしたら予算よりずっと安く土地が手に入ります。