棒針編みの減目について質問です。 棒針編みを始めたばかりで、服の編み図の見方を学んでいるところです。

手芸32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

大変丁寧にありがとうございます。 簡易編み図だけある場合は、減らし方は自由、ということなのですね。 一人で編み物の本を読み解くのはもう無理かと諦めかけていました。 回答していただいてありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

事細かにご説明いただいて大変助かりました。 本当にありがとうございました!

お礼日時:5/16 17:49

その他の回答(1件)

1

2段毎に4目を1回です。 セーターの編み方や編み図の見方を記した本などが出ていますので、 一度そちらを見てみることをお勧めします。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 本にも2段ごとに4目を1回と書かれているのですが、「4目を1回」の意味が分からないのです…。 写真の黒い楕円は伏目のマークかと思ったのですが、伏目はしないのでしょうか。

画像