新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

なんでコロナのワクチン打った後に死亡したら、保証金4000万も出るんでしょうか?インフルエンザワクチンはもらえないですよね?

インフルエンザ | 政治、社会問題68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

その場で死んでも、高齢だから、脳梗塞だとかで出さないのでは(・・?

1人がナイス!しています

0

それほど日本国政府も国民に新型コロナワクチンを 接種して欲しいということです。 アメリカだったらワクチン接種宝くじです。 ワクチン接種者のうち毎週1人に1億1000万円が当たる! https://www.excite.co.jp/news/article/FNN_182060/ インフルエンザでもH5N1やH7N9であればSARS-CoV-2 と同等以上の扱いをします。

0

ワクチン接種目的は集団免疫による収束です。 高齢者はワクチン接種で免疫確保する国家プロジェクトなので国が保証します。 一方でインフルエンザの治療薬で治療可能でワクチン接種は各個人の判断です。国は特に関与しません。

0

新型コロナワクチンが直接な原因でという事が条件になるという事です。 やはり臨床実験が短いという処からも特別措置という事でよね。 また世論を考えての事だと思いますよ。