ID非公開

2021/5/15 14:10

33回答

タイタニックのDVDまたはBlu-rayの

外国映画239閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

自分もタイタニックが好きで、どうしても手元に持っておきたく「タイタニック 3D・2D Blu-ray コレクターズBOX 【3,500セット数量限定生産】」を過去に購入しました。 しかし、一番最初に観たのが 石田さん吹き替えverだったため、 それ以外の吹き替えでは違和感があって観れません。 過去に購入した物も、違う吹き替えなので 開封せずに観ていません(汗) そしたら、先日テレビで石田さんverが放送され 録画もしたので御の字かと思いましたが、 最後のエンドロールがカットされていて絶望。 あそこを観る観ないでは全く最後の心情が異なるので、やはり石田さんverのメディアをゲットするべく、未だに諦めていません。 私が死ぬまでに発売されるか分かりませんが、 今後もチェックしていくつもりです。 ps:ちなみに同じ問題でグーニーズは、 35年の時を経て、幻の藤田さんverが発売済み、 6月に放送されます。 これまでツギハギ音声のdvdが発売されたり 相当もめましたが、、、ホント長かった。。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

ディスクの詳細をみればわかりますがほとんどのDVDや Blu-rayが「シネスコサイズ」になっているはずです。 しかし3D版だけはビスタサイズになっています。 これはシネスコサイズの左右をカットしてビスタサイズにしたのではなく、 実際に撮影されてシネスコサイズではカットされている上下の映像を含めて収録されたビスタサイズということです。 自分が確認した中ではこのビスタサイズで収録されているのは3D版だけです。 3D Blu-rayの再生環境をお持ちなら購入する価値はあると思いますよ。

1人がナイス!しています