合法な路駐などあるのですか?

補足

皆様ありがとうございます。一本道の交差点から30mほどの家です。 親族が来てるようですが路駐はひんぱんでその路駐を避けるのに他の車は大きく迂回しその直後に交差点で危険です。 通報は10回以上してますが警察が注意してもやめません。 標識は何もありません。

ベストアンサー

0
画像

補足を読みました。 皆が迂回していくということは無余地駐車なのでしょう。 その車両が停まっているときに実際に測ってみて、「〇.〇メートルしか余地が無い。皆が迂回せざるを得ず大変迷惑している。3.5m以上なければ違反ですよね。」と訴え出たらどうでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございました。 どの回答も参考になりました。 警察に言う時に具体的な数字を示せるご回答(右側余地3.5mが確保)を下さった方にBAを。。。 tp様ありがとうございました♪ (*^^)

その他の回答(7件)

0

以外かと思うかも知れないが 東京都心の幹線道路、東京駅周辺や丸の内は、日曜祭日の昼間は駐車禁止にならない場所が結構あります

0

1.駐車可標識がある場所 例:21-8 駐車方法表示線内 なら、21時~8時まで駐車可 昼間はパーキングメーターのある場所に設置されていることが多い。 車庫法違反に注意(夜間は8時間) 2.パーキングメーター標識がある場所 例:P 60分 9-19 なら、9時~19時まで「60分300円」で駐車可 数分オーバーで放置車両確認標章を貼ることもあるから注意 3.駐車禁止標識に除外条件がある場所 例: 患者用車両を除く 駐車方法表示線内 通院時は駐車禁止除外