ID非公開

2021/5/15 22:09

22回答

アルバイトについてです。かなり長文です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。詳しく返してもらえてとても助かりました。応援もありがとうございます!励みになります!!

その他の回答(1件)

0

1つ目の質問 私も失敗ばかりで、1人でできるようになるまで1ヶ月以上はかかりました。週4回、4時間程勤務でしたので、計算すると大体64時間。 レジのバイトだったのですが、すぐに覚えられなくて何度も隣のレジの先輩に聞きましたし。緊張でいらっしゃいませを噛むし。打ち間違いだけはしないようにってずっと必死で、笑顔を作る余裕がなかったです。コロナの感染対策でマスク着用OKだったので助かりました。笑 2つ目の質問 その方法で大丈夫。とても立派だと思います。ぜひ続けてください。この先きっと役に立ちますよ! やっていくうちに体で覚えられますが、最初はやっぱり1度手で書くと良いです。私もそうしていました。1回ちゃんと書いておくと頭に入りやすいです。小さいノートなら仕事中に見返すことも出来ますしね。 3つ目の質問 水分は適度にとるべきですが…、喫茶店だと忙しいランチタイムから夕方まではなかなか水分をとりに行けないかもしれませんね。 勝手に行って怒られたら悲しいので、他の従業員はどれくらい水分をとってるのか、いつ水分をとればいいのかを、先輩とかに聞いてみてください。先輩とのコミュニケーションにもなります。 新人は先輩や上司に迷惑かけてなんぼです!できなくても大丈夫。分からないことはどんどん質問していいんです。同じ事何度も聞いてもOK。ミスしても大丈夫。それで他の従業員に文句を言われたら文句言う方が悪い。新人のフォローをするのも先輩や上司の大事な仕事です。 1回教えられただけで覚えられるほど人間はできておりません!