ノルマンディー上陸作戦でドイツ軍が連合軍の上陸を防ぎ上陸作戦を失敗させたとしたらどう対処すれば良かったのでしょうか?

世界史 | ミリタリー35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

仕方ないので、ドイツに空爆をどんどんやる。 東からはソ連が来ているので、いつかドイツはソ連に負けるでしょうし、焦る必要はありません。そうなったら、ドイツ全体が社会主義の東ドイツになったかもしれませんね。 1945年7月になったら、原爆ができるので、計画通り原爆をドイツに落とす。 ベルリンに落としたら、ドイツ人は驚いたでしょうね。まあ、ドイツは石造り・鉄筋コンクリートが多いので、日本ほどの被害にはならなかったかもしれませんけど。 で、ドイツの戦力が弱まったところで、フランスに上陸して解放する。 なお、日本は通常兵器で攻撃すれば問題ありません。ソ連が対日宣戦布告をすれば、降伏します。

0

西側連合国軍(主に米英)が再度上陸作戦(ノルマンディー以外の場所も含めて)を考えてそれを実行する。 ドイツ軍については東側の連合国軍であるソ連とも戦っているわけなので、ノルマンディー上陸作戦が失敗したとしてもいずれ別に考えた上陸作戦を実行する機会はおとずれる。 あと当時フランスのノルマンディー地区以外に地中海のシチリア島上陸作戦を行い、イタリアに西側連合国軍(主に米英)は侵攻している。

0

ノルマンディー上陸作戦でドイツ軍が上陸を防いだ場合、もう連合国に反抗の余地はありませんから、数年に及んでドーバー海峡で睨み合いが続いたでしょう。