ID非公開

2021/5/16 0:11

66回答

妻は今妊娠をしておりますが、子供がもしダウン症だったらどうしようと言いずっとネット検索したりネガティブな発言ばかりでどうしたらいいか分かりません。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

そういう人でそういう時期なんでしょう。 やるべきことやって、あとは天命を待つことしか出来ないのに…… 考えてもしょうがないとこを考える気質は女性に多いですよね……

0

「ダウン症でもなんでも、一緒に育てていこうね」という言葉を待っているのでは?

0

そこまで精神的に追い詰められてるなら新型出生前診断を検討せざるを得ないかもですね…。 次回の検診を待たずに医師に相談してもいいかもしれないです。 精神的な不安ってすぐ解決する問題ならそこまで行けば終わりなんですけど、妊娠から出産までとなるとストレスが長引きますし、当然身体にも悪いですからね…

0

10週からできるNIPT検査したらどうでしょう^ ^ 私は心配していませんでしたが海外に住んでいてこの国では自動的に出生前診断?されるみたいで、そこでダウン症の可能性があると言われ、NIPT検査しました。血を抜くだけで10日くらいで結果が出たと思います^ ^ 確定検査ではないですが、NIPT検査で陽性とでたら、まず、陽性だと病院で言われるくらい正確率が高いみたいです^ ^ ちょっと高いですけど、ダウン症かもとずーーっと心配してストレス受けてるよりは一回検査を受けるのもいいんではないかとおもいます。 実際私もNTという首のむくみが少しある事を知った時からダウン症かもと1人モヤモヤしてた後に、自動的にされた出生前診断でダウン症の可能性があると連絡を受け、本当に心配になりました。 値段は少し高いですが、ダウン症でも産みたいと言う気持ちと自分が歳をとって死んだ後を考えれば中絶がいいのかなと、とーーっても悩んでいた分、検査を受けて陰性と連絡を受けた時は本当に一安心しましたよ。 主様と奥様が穏やかに過ごせることを祈ってます。

0

わたしも出産するまではそういう不安もありましたよ。 何回も調べたりしても不安で不安で。 大丈夫だよってやさしくしてあげるのがいいですね、

ID非公開

質問者2021/5/16 0:20

コメントありがとうございます。 どうも周りのアドバイスもマイナスに捉えてしまっているようで、、 ジョージ様は実際に確認の検査などはされましたか?