障害者雇用について 私は発達障害ですが、今年の3月末頃から一般雇用で就職して働いています。

発達障害72閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

障害者雇用の低い給料で、しかも障害と「何でそんなにできないの?」など社会的障壁によって生活に制限を受けて自立して生活するには、普通の人の百万倍、一千万倍努力しなければなりませんね 普通の人らなそんなことになったら死んじゃうので、発達障害者支援法に基づき社会的障壁を除去しなければなりませんが、障害があるからといって特別扱いしないのは当然なので、あなたはやるしかないんじゃないですか? あなたならできます みんながあなたを応援してますよ(^O^) みたいな差別や迫害も司法、立法、行政は推奨していると感じます 彼らは、本来は社会的障壁を除去する為の援助にかけるはずの血税をバカ面下げて騙し盗り、困ってる他人や弱ってる他人を無理解、無責任に差別し迫害することで、自立して生活していますよね ですので、彼らを真似れば、きっとあなたも自立した生活を送れるはずです ただ、そんな腐った社会では自殺が増えています 何としても生き残る、という強い意思を持って下さい

0

正社員とかなら何とかなるかもしれません。 パートタイマーとかなら、実家暮らしや配偶者がメインの稼ぎ手というのでなければ無理です。