新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/16 3:41

2424回答

誰にも相談することが出来ないので、ここで相談させて下さい。

補足

沢山の助言をいただき、本当に感謝しています。 この1週間何度も父に相談しようと声をかけましたが、いざ目の前にいる父にこの話をしようとすると、身体が震えてしまい、怖くて言えませんでした。 何度も話そうとしたけど、出来なかった こんなに沢山のアドバイスと勇気を頂いたのに。 ただの、臆病者です。 それでも、勇気をだして昨日お兄さんとLINEで話をしました。 最初は誤魔化したお兄さんでしたが、父と母にも相談する。と伝えると、「本当にごめん。もうしないから。母さんには言わないで。」と言われました。 涙が止まりませんでした。 悲しくて、もう消えてしまいたくなりました。 母は何かを察したのか、リビングで私に「そんな短いズボンで恥じらいもないの?痴漢される女子高校生と同じようなものだよ?」と言われました。 今までも着ていた、ただのパジャマです。 あまりにもタイミングが重なっていたので、母は、分かっていたんじゃないかと、疑心暗鬼になってしまいました。 父は、そんな母とお兄さんが大好きです。 自分が守りたかった家族は、こんなものでした。 苦しい。消えたい。 弱音ばっかりでごめんなさい。 皆さん、本当にありがとうございました。

家族関係の悩み14,734閲覧

29人が共感しています

回答(24件)

20

貴女だけが我慢している状態は長くはもちません。実際すでに”消えたい”とか言ってるではありませんか 必ず貴女の精神に限界はきます。その時に爆発してとんでもない発言をしてしまわないようにお父さんには言うべきです。 それが最悪な事態を逃れる為に ”マシな方法”です。 ”父が守りたかった家族はこんなものでした(この程度の底の浅いもの)”という貴女の嘆き・落胆の言葉は 読む方の私にも身に浸(し)みるものがありました。 子供は大人になるどこかの時点で多分そう思うのかも知れませんよ 親だって人間ですから完全ではありませんよね だから子育てだって完璧にはできません。どこの家庭の子供も大抵は何かの不満を抱えて大人になっていくのでしょう 他所の家庭はよく見えるもの ”隣の芝生は青い”のです。

20人がナイス!しています

45

本人と話をして一応これ以上直接的な行為をされる事は無くなったっぽいけど、これからも気をつけた方がいいとは思いますよ。 こんなこと言ったらあれですけど、お兄さんにとっては所詮は血の繋がりのない、性的な目でしか貴方を見ていないんでしょうからあんな事をしていた訳で。 直接的に手を出しはしなくても、家庭内盗撮(脱衣所等)や下着にいたずら等をする、もしくは既にしている可能性もあります。 お兄さんの行っていた事はれっきとした性犯罪です。 そして人の性癖とは簡単には治りません。性犯罪の再犯率はとても高いです。 今回の件でのお兄さんの謝罪も、貴方に悪いと思った訳ではなく、親に知られる事を恐れただけです。 貴方を性的な目で見ている気持ちは変わりません。 貴方のコメントを拝見するに、とても心の優しい方だと思いますが、今後もし直接的でないにせよ、異変を感じたらお父様に相談するべきだと思います。

45人がナイス!しています

18

私にははっきりわかります。 このままの状態ではお兄様の行為がどんどんエスカレートしていくことが予想されます。お兄様は多分変態だと思うんですけど、全然悔い改めていませんね。 口を押えられる直前に、 お兄様は 「暴れるなよ…暴れるなよ…」と発言していら要注意です。 このまま、二人は幸せなキスをして終了という 最悪なシナリオだけは絶対に想定したくはないです。 お兄様は、睡眠薬のようなものを持っていませんでしたか? アイスティーなどの飲料にも睡眠薬が混入させられている可能性も否定できないので注意しましょう。 もしかしたら、お兄様は、あなたのことをこん睡させて、レイプすると意図がある可能性も否定できません。万一、妊娠してしまったらそれは大変なことです。これもう分かんなくなることだけは絶対に避けたいですよね。 もし家族や先生に相談できないことがあれば、警察に相談するというのも一つの手でしょう。

画像

18人がナイス!しています

28

家族で内緒は良くないよ。 お父さんに言うべき。 この先長いんだもん。 お義母はお兄さんの味方だからあてにならないし、 お兄さんは頭が良くない人だと思う。 男と女の友情なんて無いように、 他人の男女は兄弟になんてなれない位に思ったほうがいいと思うよ。 妹だから可愛いと思えば、 思った分だけ、きっと好きになっちゃって、男だもん手が出ちゃう。 そこで理性で我慢出来ないんだから、お兄さんは、頭が良くないか、自分に甘い人って事だよ。 家族って誰かが犠牲になって 守るものじゃないよ。 もしそれで修羅場になっても、問題に目をつぶるより、後々絶対にいいと思う。 就職したんだし、家を出るのもいいかもしれない。

28人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/22 17:39

やっぱり、父に言うべきですよね。 「家族は誰かが犠牲になって守るものじゃない」回答にあったこの言葉は、今回のことで痛いほど身にしみました。 家を出る選択肢は今まで無かったんですが、これを機に離れてみるのも視野に入れます。 回答してくださり、ありがとうございました。

41

あなたは我慢強い人ですね。 でも、今回の事は我慢してはいけません。 家族が壊れるような事をしているのは「優しいお兄さん」です。 このままエスカレートしていったら最悪の場合あなたは妊娠してしまいますよ。 そうなったら家族が壊れてしまうのではありませんか? 本当の兄妹なら、胸を触るような兄がいるでしょうか? 妹にキスする兄がいるでしょうか? 「優しいお兄さん」がやっているのは痴漢行為です。 立場の弱いあなただから、気持ちの優しいあなただから、触るぐらい許されるだろう、バレなきゃいいだろうと思っていますよ。 その証拠に親の前ではそういうことをしていません。 自分がやっている行為が悪事であるという自覚があるのです。 今までもあなたが黙っていたから、もう少しくらいいいだろうと徐々にエスカレートしています。 このままでは家族が壊れてしまいます。 そうなったら黙っていたあなたが悪者になってしまいます。 「なぜ黙っていたんだ」「黙っていたからエスカレートしたんだろう」「嫌がらなかったからやってもいいと思った」・・・・なんて具合にあなたの責任にされていきますよ。 あなたのベッドのあたりをスマホで一晩中動画撮影しましょう。寝る前に赤外線モードでセットしておくんです。 それから防犯ブザーを用意してください。 次に何かあったら遠慮なくブザーを鳴らしてください。 「どうしたの?」と親に聞かれたら「誰かが私の胸を触ったりするから泥棒が入ってきたと思った」「前にもそういう事があったからスマホで撮影していた」という風にお話ししましょう。 お兄さんだと知らなかったように話せばいいんです。 お兄さんも寝ぼけたとか何とか言い訳するでしょうから、そうかも知れないねって感じで言い逃れできるようにするといいです。 でも、寝ぼけて同じ事になると怖いし、ブザーを鳴らすと近所迷惑だから・・・って感じでソファーベッドをリビングに貸してあげればいいでしょう。 あなたの部屋のドアには内側から鍵を掛けられるようにしてください。 決定的には気まずくならないで、あなたを守ろうとするとこんな方法しか思いつきません。 もっといい方法があれば、その方法でも構いません。 どうぞあなた自身を守ってください。 あなたと赤い糸で結ばれているあなたのパートナーとの幸せな未来のためにも強くなってください。

41人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/21 22:32

親身になって、アドバイスをくださり本当にありがとうございました。 ずっとずっと心細くて、この回答を見たとき本当に涙が止まりませんでした。 味方がいてくれると思うと、心強かったです。 おかげさまで先日、お兄さんと話をすることが出来ました。 傷付くことの方が多かったですが、結果的にはこれ以上のことが起きる前に行動することが出来て良かったと思っています。 貴方様のおかげです。 回答してくださり、本当にありがとうございました。