ID非公開

2021/5/16 18:54

44回答

保育士1年目です。まだ働き出して1ヶ月ほどですが、既に辞めたいと思っています。

職場の悩み | 幼児教育、幼稚園、保育園60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

5月病に近い形と緊張して仕事していた糸がちぎれそうな感じですかね? 恐らくあなたは責任感強く、緊張しやすい方に思えます。 これから保護者の方や子供たちと笑顔で話せたり先輩たちに不安を相談できる間柄になって来ると大きく変わってくる気がします。 大事なお子さんを預かってるのですから責任感に押しつぶされるのは当然ですよ。 これを乗り越えると毎日が楽しくなる気がします。 もう少し、力まずに頑張ってみては? ( T_T)\(^-^ )

2人がナイス!しています

2

こんにちは。読ませていただきました。 新しい環境でがんばっていらっしゃると思います。たくさん我慢もありましたよね。 息苦しくなってしまうくらい辛いのであれば、辞めてもいいと思います。 たまに仕事で保育園に行くことがありますが、保育士さんって本当にすごいなって思います。子どもと関わらない時間が欲しいと思うのは当然のこと。きっと、働いている皆さんはうまくガス抜き、オンオフのコントロールができているのかなと思います。 私は仕事を最短3日で辞めたことがありますが、10年以上続いた会社もあります。 辞めたくなるのって、「3日」「3週間」「3か月」のタイミングらしいです。もし、次の職場でも、次の次の職場でも1ヶ月で辞めたくなったら、自分の本心やストレス解消法について目を向けてもいいかもしれません。何度でもやり直しできますよ。せっかく生きてるのだから、楽しいのが1番です。無理しないでください。応援しています。

2

普通は、人間関係の悪さで悩むもんです。 その辺がクリアされてるので、悩みの行き場がなく、そんなことで悩むんだと思います。 新しい職場になって、違和感を感じない人はいません。慣れなくて辛いのが当たり前。あなたは、他の人と悩むところがズレてしまったから、難しくなってるんだと思います。せっかくなので、1年は務めてみたほうがいいと思いますよ。