ID非公開

2021/5/16 20:19

44回答

家の中で大葉を育てていたところアオムシが葉っぱを食べていました。アオムシはどのように家の中に入ったのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆様ありがとうございます! 卵がついているとは考えもしませんでした。次回購入時は気をつけます。これからも大葉と楽しく暮らします!

その他の回答(3件)

0

大葉なので正確にはアオムシではなく ヨトウムシか他のイモムシ類ですね。 アオムシはアブラナ科につくモンシロチョウの幼虫を言います。 元々産卵されていたのか、 成虫である蛾が屋内に侵入し産卵されたのかの どちらかでしょう。 まぁ、幼虫は目に見えるものなので補殺が基本になります。

0

まぁ 我が家も今日 モンシロチョウがひらひらと目の前を飛んでいて 私は夢を見ているのか、蝶が夢を見ているのだろうか と、悩んだぐらいで(嘘です。そんな哲学的なことは考えません) すぐに飛び起きて、幼虫の抜け殻を探し回る羽目になりました。 つまり、普通に家の外から家の中へ持ち込んでいるという事は 最初の回答の方の 葉や茎に蝶が卵を産んでいたのが孵った。が正解です。

0

アオムシがのしのしと歩いて部屋に入ってきたと思いました? 蛾や蝶が葉に卵を産み、それが孵ったのです。 つまりアオムシは生まれた家にいるだけです・・・ 購入する際には葉裏までしっかりと見なければいけません。