ID非公開

2021/5/17 0:13

77回答

介護職の面接に行こうとおもっているのですが、その際の髪型について質問をさせてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

面接に来てくれるだけで有難いと思うよ。by元介護福祉士 髪型云々より腰痛とかに気を付けて。あと夜勤の平均回数とか聞きたいことはしっかり聞くんだよー。

1

個人的な意見ですが 特に作業をするのにみっともないとか邪魔になる等で無ければ 問題はないと思いますがなので面接の時にでもその旨を話して確認をされると良いかと思いますが

1

元介護福祉士です。 あまり髪型は気にしなくて大丈夫かと思います。 ただ、前髪が重めぱっつんですと、少し暗めの印象に見えてしまうかもしれません。 面接の時だけでいいので、髪の毛を少し分けてとめてみてはいかがでしょう。 就職したらどんな髪型でも大丈夫ですので 面接の時だけ少し我慢してみてはいかがでしょう。 その髪型が似合う、似合わないで合否には関わってきませんので 少しでも印象をよく見せていきましょう! 応援しています。

2

そんなこと、いちいち人に聞かなきゃ分からないの? その優柔不断さは、介護士向きじゃないわ。 緊急時対応が出来なさそう。悩んでいる内に人を殺すよ。 介護業界は、命令されないと出来ない人はいらない。 そもそも前髪で介護をするわけじゃない!自分できめろよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/17 8:08

面接についていろいろ調べているとぱっつん前髪は印象が悪くなるという情報がどこのサイトにも記してあって心配になったのでここで確認しようと思ったまででした。申し訳ありません。 ですがこっちも本気でなりたいと思ってるので簡単に介護士向きじゃないって言うのはやめてもらえませんか?言い方もキツいですし。誰かに決めてもらおうと思ってした質問でもないですしね。

1

施設形態にもよりますね。家族との関わりが多い役職や在宅介護は注意されるかも知れません。私の施設は金髪鼻ピ舌ピ刺青の介護士がいます。