ID非公開

2021/5/17 0:46

99回答

中学生三年生の不登校です。

不登校 | 算数370閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

書店に行き,実際に手に取って内容を比較するのがいいと思います。 他人におすすめを聞くのではなく, 自分の目で見て,自分に合ってそうなものを選ぶのが いいと思います。

1

九九は、まずは「九九の歌」で覚えた方が良いです。YouTubeなどの動画で九九の歌を何曲か聞いて、好みに合う曲を覚えて歌うと良いです。 教材は、スマホがパケ放題であれば、無料アプリの九九教材が色々あるので、そういうゲームで覚えるタイプを使うと良いです。携帯ゲーム機やテレビゲーム機を持っているのであれば、ダウンロードソフトや、カートリッジソフトで学習ソフトがある場合が多いので、そういうゲームの方がやる気が出ます。

2

スマホやパソコンでやるのは禁止です。 だっていつでも出来ると思ってやり出さない事や、途中で放り投げる可能性が高いから、不登校だってなんとかなるさって所から始まっているんでしょ。 隣の街の図書館で一人黙々読書に吹けるぐらいが丁度宜しいと思います、ただね楽しみがないと続かないから帰り道に楽しみを用意してから出掛ける事。これで継続は力なりとするものを期待するのである。

2人がナイス!しています

1

合う合わないは人によって違うと思うので、実際に中身を少し読んで気に入ったものを買えばいいと思います。