ID非公開

2021/5/17 1:11

55回答

オススメのWiFi教えてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/17 3:19

知識はほんとなんとなくで^^; やっぱりNUROとフレッツは評判いいですよね…。こういったことに詳しい友人にもオススメされてて、他の人だったら何をオススメするか気になったので質問しました。答えていただきありがとうございました(*・ω・)*_ _) 参考にします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりどの方もNURO光をオススメのとの事なので、両親と検討したいと思います。1番早くに答えていただいたのでベストアンサーにさせていただきました(*・ω・)*_ _) ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

対応エリアであれば、NURO光が安くて速い。

ID非公開

質問者2021/5/17 12:11

なるほど…参考にします! ありがとうございます

1

分譲マンションでしたら管理組合賃貸マンションでしたら管理会社に伺って個別の光通信回線が契約できるか了解を取れば工事できます 工事ができるのでしたら NURO 光がおすすめです そのような状況のあなた様は NURO 光に乗り換えるのが一番 ■NURO 光のメリットは次のとおりです 1,一番手間がかからない光通信回線 あなた様がすることは ネットから NURO 光へダイレクトに申込むことだけです 知恵袋をスクロールしてくると出てくる 43000円 NURO 光 とかかれたバナーをタップして申し込むだけ 工事完了と同時にインターネットアクセスがすぐできる 2,無線 LAN ルーター機能付き回線終端装置 ONUが 無料レンタルです ipv 4 over ipv 6標準搭載です 無線lanルーター購入の必要なしだから1万円お得 一体型縦置きでスッキリ ケーブル接続やややこしい設定する必要が一切なしです 3,新規契約や他社からの乗り換え支援金43000円キャッシュバックあります 工事費用44000円込み込みで月額5217円税込です 4,通信速度は地域により異なりますが 我が家では添付画像750 Mbps通信速度です

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/17 9:27

NURO光ですよね… 参考にします! ありがとうございます

0

>安くて早くて安定したWiFiを探してます。 Wi-Fiが有れば、通信(ネット)出きると思ってませんか? Wi-Fiとは‥無線接続の事。 無線で接続する、接続の方法です。。 ネットするには、必ずインターネットの回線が必要です。 Wi-Fiだけでは何も出来ない! Wi-Fiがインターネットだと思い込んでるなら、大きな間違い! ★ソフトバンクエアーとスマホを無線で繫ぐのを・・Wi-Fiと言います。 ソフトバンクエアーは スマホと同じように、基地局からの電波を受信して、 携帯電話回線と言うインターネットの回線を使用するので 通信(ネット)が出来るんです。 Wi-Fiではインターネットは出来ません! >ゲーミング用WiFi使ってる方いましたら、機種?と価格と感想教えて欲しいです。 ゲーミング用WiFiルーターを買っても、 それだけでは何も出来ないよ。 インターネットの回線を契約しないとネットは永遠に不可能。

ID非公開

質問者2021/5/17 9:29

WiFiを切るとサクサクいくのは関係あるのでしょうか……? 初歩的な質問ですみません!

0

ソフトバンクAirは良くないですね…あれは有線でない時点でかなり悪いですね。 既に回答されてる方の言う通り、光で1番のおすすめはNURO光です。NTTの使われていない光ファイバ(ブラックファイバ)を間借りしているため、ダントツに早いし、安定してます。ただし、工事は時間かかるとか噂で聞いています。 次におすすめはjcom1Gコースですかね。ただマンションですとスピードがでるかは分かりません…戸建てですと500MBはでますので、相当速いです。 au1Gも相当速いです。 どこの事業者も10Gプランを謳っていますが、正直1Gで足りることがほとんどです。ゲーム、リモート授業程度なら全然間に合います。基本、インターネットで動画を見るのには20MBもあれば超サクサクですので1Gプランに入って500MBもの速度を体感するのが良いのではないかと思います。ちなみにZoomで大人数で接続する時も全然足ります。 10Gプランは正直、値が張る上、その速度を謳歌できる人は少ないと思いますよ。LANケーブルもそれだけの速度に対応出来るものを買わないといけないですし、ルーターも超高性能のものを導入しないといけないのでめちゃめちゃ金額が高いです。 ちなみに1Gプランを最大限に生かすにはルーターは1万円前後、10Gプランですど3万円〜になります。 分かっていらっしゃるとは思いますが、インターネット速度は事業者から提供される光回線、LANケーブルの質、ルーターの質によって大きく変わります。そこを知っておいてください。 ゲームで本格的にネットを使われるのでしたらそもそもWiFiで接続している時点で遅いです。有線で直接繋ぐことをおすすめします。格段に速度が違います。 少しでも参考になれば幸いです。色々試して見てください

ID非公開

質問者2021/5/17 9:30

やっぱり、ソフトバンクエアーは良くないって聞くので、そうですよねぇ…友人にも有線じゃないと、って言われました。お答え頂きありがとうございます。参考にします!