韓国から見た日本の位置ってどう見えますか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました‼️ありがとうございます

お礼日時:5/17 17:56

その他の回答(2件)

0

時代によって違うよね。 今だと北東から東と南は日本。 昔だと北も日本 一時期は韓国自体も日本だったわけだから。

0

地政学的に言えば、韓国、北朝鮮、中国、ロシアにとっては太平洋に出る時に大きく立ちはだかる「邪魔な国」です 逆に言えば、日本の存在がそれらの国々の太平洋進出を抑え込んでるとも言えます 水産業で見れば、漁場の取り合いですし 宇宙工学から見ればロケットは東に向けて飛ばすのでやはり日本が邪魔 韓国よりは中国やロシアの方が規模は上なので、中露がやたらと偵察に来たりちょっかいかけてるのもこのためです