回答受付が終了しました

私は冷蔵庫の設定温度を昼間は高め(6ダイヤルの中の3)に設定しています。

回答(2件)

0

夜間は 扉を開けないので 庫内温度が上昇しません 夜間こそ 弱 にするなら節電 小型 インバータ―は 非搭載 電気代が高い ON OFF 繰り返すので 夜間こそ 弱 中型 大型 インバータ―で 連続回転です 低速で回転している 電気代は 小型より安い 高い 安い といっても 1年間 7000円から 10,000円 自販機1本 100円X365日= 36500円

0

> 節電になっていますか? 多少はなっていると思いますが…。 ほぼ、気分的なものではないかと思います。 日中はオフにするくらい極端であれば、多少は効果があるかもしれませんが…。 (その場合、日中は冷蔵庫を開けないような使い方が必要ではないかと思います) > コロコロと設定温度を変えること自体あまり良くないような気もするのですが、詳しい方がいましたら回答お願い致します。 設定温度を変えること自体は、特に問題無いように思います。 ただ、それによってドアの開閉が増えると、その都度冷気が漏れ出し、本末転倒になる気がします。 (冷蔵庫の前面に、冷気流出防止用のカーテンを付けているとかなら、まだマシかもしれませんが…) また、設定温度を低くすることで、庫内のものが冷えすぎるようなら、やはり本末転倒でしょう。 逆に、夜間の温度が適切で、昼間を高めにしている場合は、昼間の冷却が不十分になる可能性があると思います。 特に夕方あたりには、庫内の温度が少し高めになっていて、冷蔵庫としての意味が薄れている可能性があるかもしれません。 その辺りも含めて適切な庫内温度管理を行っているようなら良いと思います。 そうじゃないのなら、手間をかけている割には、デメリットが大きいような気がします。