ID非公開

2021/5/17 10:32

33回答

学生です。 iPhoneを買い換えしたいのですが、12PROを今買うか、9月以降まで待って13PROにするか迷っています。

補足

やはり13発売まで待つのが良さそうですね。 その頃にも学割が始まるといいのですが。。 発売から1ヶ月以内くらいで購入した場合、乗り換えで2万円引きとかの端末代割引ってあるものなのでしょうか?

ベストアンサー

0

過去の例からすると、発売後1か月程度では、値引されることはないと思います。 又、機種によっては発売後1か月後の注文でしたら、3か月待ちは必至です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

過去の例まで教えていただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

待てるなら待った方が精神的にも良いでしょう。 別の方がAppleStoreで予約しないと発売日に入手出来ないと書いてますが、全くの間違いです。 AppleStoreでもキャリアでも同じですが、事前に予約開始日、時間が発表されます。 開始時刻同時に申し込めば発売日に入手可能です。 但し、どちらも開始時間と共に予約が殺到するので分単位での争いになります。 ここ数年の例だと開始時間から7〜8分で予約を完了しないと発売日の入手は難しくなります。 また、キャリアで予約する場合は自宅配送にしましょう。 ショップ受け取りにするとショップの割当に応じて順番が決まるので、配送よりも遅くなる事が殆どです。

補足を見ました。 乗り換えならば2万円以内の割引きはあると思いますが、ショップ毎に異なるので確実ではありません。 学割についてもその時になってみないと何とも言えません。