ID非公開

2021/5/17 12:14

44回答

人間にはブスがいるのに犬とかには居ないのは何故ですか?

イヌ33閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

犬の繁殖家が、ブサイクな犬(犬種の犬種標準(スタンダード)に合わない犬を含む)は処分して表に出てこないからです。 主にヨーロッパで品種改良された犬は色々な犬を掛け合わせているので、犬種標準に合わない犬が生まれてくることもしばしばあります。その場合は去勢・避妊して子孫を残さないようにしますし、時には処分さされます。

0

ペットショップの犬は人間が可愛い、カッコイイと思う犬へ品種改良しています。また雑種も品種改良した犬の血が混じれば可愛くなりやすいです。 またブサイクは人間から可愛がられないので淘汰されるでしょうし、奇形や障害はそもそも成長前に淘汰されるので、結果としてブサイクが減る傾向なんだと思います。 一方で人間は品種改良なしの雑種でブサイクが淘汰される環境ではありませんからブサイクの割合が多いのだと思います。

0

多分、犬同士で見ると、ブスや可愛いなどの感情があれば、判断がついてると思います! 犬から人を見ても、かっこいいやブスなどが分からないと思います。 例えばカマキリを人からみても、どれもおんなじ顔にしかみえないけど、カマキリ界からすると、どれも顔が違うように見えてるかもしれませんね。。