まどかマギカについて思ったことがあります。

アニメ28閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

嘘ですよ 序盤から何でも一つだけ願いを叶える、と連呼していましたが、最後の最後でうっかり、「(まどかの因果なら)どんな途方も無い望みだろうと叶えられるだろう」と口にしています コレは逆に言えば、普通の少女では叶えられる願いには限界がある、という証左になってしまっています

1人がナイス!しています

0

キュゥべえ自体、諸悪の根源たるエイリアンであり侵略者ですので 願いを叶える→魔法が使える様になる→やがて魔女化し暴走する この方法で地球を侵略する予定だったのですから 願いに対する代償(リスク)を教える訳がない。

0

キュウべえが目星をつけた女の子に「魔法少女とはどういうことか」を具体的に説明しないのは、そこらへんの安全策なんでしょうね。グリーフシードだの穢れだのを先に説明しちゃったら、そりゃ質問者さんのように「魔法少女になることのリスク」を回避する願いを願って魔法少女としての特殊能力だけをタダ取りしようとする子が出て来ちゃうでしょうから。

0

鹿目まどかの胃の中に魔女を押し込むとこが可能なので、そのくらい簡単では。 鹿目まどかの胃の中で魔女を詰め込んで、消化不良起こしてしまったら、あなたなら鹿目まどかをどうしますか?

画像