前から感じていた素朴な疑問です。早稲田と慶應義塾は、世間一般にはライバル校とされて切磋琢磨しています。

画像

大学 | 大学受験39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

なるほど、そうなんですね。ありがとうございます。少なくとも長谷山(現)塾長の後任となる伊藤(新)塾長には、紛らわしくないネクタイをして欲しかった所です。 後刻、BAにしますね。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい部分までご教示頂き、ありがとうございました。長年の疑問が氷解しました。 生協もきちんと対応して欲しいです。。

お礼日時:5/17 18:06

その他の回答(1件)

0

単に、生協の母体は同じで大学生活協同組合のメーカー卸売りで、学名だけカスタマイズしただけじゃないでしょうか。

回答頂き、感謝しています。ただ、私の質問の本意は、互いに歴史も校風も異なり、スクールカラーも異なる両校が、大学としての矜持もなく、ほぼ同じデザインを出してしまうのは何故なのかなあという趣旨でした。 確かに生協内の事情というのもあるのかも知れませんが、それが理由というのは何ともPuzzlingで。。。