ID非公開

2021/5/17 13:09

33回答

柴犬の女の子なのですが先週の火曜日から異物誤飲で具合悪くなり水曜日から注射に通ってます。

イヌ76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/17 19:12

CTの理由がこんだけ具合悪いの続いたからねってよくわからないです。 今、歩きたがってたのですがシッポも振ってて何か食べたそうだし もう少し様子見てもいいかと思い始めまして。 ありがとうございました。 落ち着いたら違う病院も検討してみます。

その他の回答(2件)

2

まず何お飲んだのでしょうね、食欲と便は? 食ってるのに血便だけなら最悪、 犬は本来、異物は吐き戻しをします。 吐けない物を喰ったなら、ボケが出てきた? 食欲と、便が出るかで、最終判断でしょうね。 ctしても摘出手術なら、更に数十マンかかりますからね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/17 16:08

何かがわからないのでctって言ってるんだと思うんですけど、食欲はないのとずっと絶食です。 血便だらけで真っ黒だったのがきのうから茶色下痢と血便が少しです。

1

>>柴犬(メス11歳)が先週の火曜日から異物誤飲で具合が悪くなった。 何を誤飲しましたか? >>翌日水曜日から通院(注射)。 血便はきのうくらいから収まってきた。 血便の原因は判明しましたか? 腸や臓器のどこかが傷ついている可能性。 >>水曜日に造影剤とCTを撮った方がいいと言われたが8万くらい使ってもう限界です。 つまり治療費がもう限界だから造影剤、CT撮影は受けるのを見合わせたいと? >>無理してそこまでしなくてもいいと言うのが家族の意見。 では異物が体内のどこにあるのかも調べられず自然に排出されるまで放置ということになるが。←詰まって排出されない可能性もあり。 >>保険に入っておけば良かったと後悔。 特にコメントなし。 >>血便が減ったという事は家族の言う通り治ってきたという事なのか? いいえ、1週間くらいで自然治癒はない。出血が止まっても原因が取り除かれたわけでではなさそうです。 >>内臓っていうのはなんたらかんたらって言うのですが獣医の言うことがサッパリわからない。 容態に関わる大切な情報です。わかるまで何度でも聞くべきところです。 >>犬の誤飲の経験ある方いますか? 薬によって吐かせるか開腹手術で体内から異物の排除です。だから異物のある場所を特定するため造影剤やCTスキャンではないのか。特定できなければ犬の体内のどこを切るべきかも判断できないです。家族の言う通り「治ってきた」などと考えるのは早計です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/17 16:31

一週間くらいで自然治癒はないのですね。 やはりCTでもう少し原因をみないといけないですね。 もう一度家族と話してみます。 わかりやすかったです。ありがとうございました。