新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

小学校1年生、子供の微熱について 3日前に鼻水が出始め最高38.1の発熱あり翌日解熱。いつもの風邪の経過通り咳が出てまだ残っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 元々喘息の気もあるので、風邪のあとに咳が長引くのも通常の経過通りなのですが。私自身の不安症が強いのを小児科の先生も十分に理解して下さっている(子供の受診をして私の精神的ケアもして下さって漢方薬を処方されたこともあり…)ので、今回も体温だけを気にしすぎないこと!と叱咤激励されてきました(笑) 微熱が(と呼ぶのかも定かではないですが)少し気になりますが、本日も窓を開け放ち外気を入れるとスーッと体温が下がっております。 この経過で、今後なにか気をつけることはありますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:5/18 14:03

その他の回答(1件)

1

別の病院で診てもらったらどうですか?

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 診断結果に不満や不安があるわけではないので、他院への受診等は考えておりません。ですが、どうしても気になるところがあればそれも一つの案ですよね。まず私がしっかりしなくては…