韓国にダンボールでのりたまのふりかけを送ろうとしたのですが卵禁止って書いてあったんですけどダメなんですか?

ベストアンサー

0

他の回答者さんの輸入の際に卵の加工品も検疫が必要なことを知って調べてみたのですが、韓国でものりたま色んなサイトで売ってましたw しかもこのサイトののりたまは日本から発送されるそうです~w このサイトの商品は検疫を受けてくるものなのかよく分かりませんがw https://m.11st.co.kr/MW/Product/productBasicInfo.tmall?prdNo=2367985353&utm_source=%B1%B8%B1%DB_M_S_%BC%EE%C7%CE&utm_medium=%B8%F0%B9%D9%C0%CF%B0%CB%BB%F6&utm_campaign=%BC%EE%C7%CE%B1%A4%B0%ED%B8%F0%B9%D9%C0%CF%20%C3%DF%B0%A1 検疫のことはよく分からないので検疫のお仕事をされている専門の方に聞くのが一番です^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:5/17 20:00

その他の回答(2件)

1

うまく通れば・・・って感じかと思ってます。 運が悪ければ回収されるかな?と。 わたしはのりたまは送ったことないですが、ふりかけ自体は送れます。 時々、カップヌードルに入ってる フリーズドライした肉とかで引っかかる人もいるようで・・・ わたしは難なく送れましたが笑 禁止だと知らずに送りましたけど 今思えばカップヌードルにもたまご入ってますね。 けど全然問われることはなかったですね。

1人がナイス!しています

1

韓国の動物検疫 申告対象物には以下のものが含まれる 動物検疫 牛肉、豚肉、羊肉、鶏肉などの肉類 ハム、ソーセージ、ジャーキー、肉類の加工品 鹿茸、骨など動物の生産物 タマゴ、卵白、卵粉など、タマゴの加工品 牛乳、チーズ、バターなどの乳製品 https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/AK_JPN_2_4.jsp

1人がナイス!しています