ここから本文です

妊娠判定薬は、生理予定日一週間後から使うタイプが多いですが、確実に妊娠してい...

rik********さん

2009/3/2008:00:36

妊娠判定薬は、生理予定日一週間後から使うタイプが多いですが、確実に妊娠している時は、生理予定日一週間前に使っても陽性反応は出ますか? 友達が、一週間前に使っても、うっすら反応が出ると昔言ってたのですが(T^T)

閲覧数:
515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2009/3/2009:34:52

生理予定日1週間前なら 多くの場合 陽性は出ないです。
でも出る場合もあります。
排卵日が予想より早かった場合がほとんどだと思いますが

受精に1日、着床まで7日~10日。←大体この位かかると言われているので
一般的には 生理予定日3日前位から 陽性反応が出る人が増えてきます。

私自身も、高温期8日目(生理予定日の6日前)にうっすら陽性が出ました。
ただ、上記にも書いたとおり、排卵日が思ったより早く、実際は生理予定日にもっと近い日だったかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/3/21 09:41:18

感謝 生理前に反応がある事ってやっぱりあるんですね!皆様回答ありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2009/3/2008:35:01

出る場合がありますよ。
ホルモンに反応して線が出るので、個人差があるようです。
排卵がずれている場合もありますよ。