タイタニックに感動し DVDかBlu-rayを購入することにしました。 ただのDVD Blu-ray DVD アルティメットエディション

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うっかりAmazonで高いの買ってしまうところでした。 まだ届くのは少し先かもしれませんが いいものを教えていただき大感謝です! ありがとうございました!

お礼日時:5/18 0:17

その他の回答(3件)

0

画質を考えて、圧倒的にblu-reyをオススメします DVDはその規格の為に720×480の画像です これはテレビ画面に345,600の点で映像を写します これは昔ながらの横縦=4:3でも現在の16:9でも同じです blu-reyは現状の多くは1920×1080で2,073,600の点で1枚の画像を写します 大きな画面で観た時、DVDは少しボンヤリ観えますが、blu-reyならくっきりと鮮明に観る事が出来ます 最近は4K(3840×2160=8,294,400)もありますが、テレビやプレイヤーが対応している必要がありあります 以前に4Kの「タイタニック」が出てるか知りませんがw

全然違うんですね! 知らなかったので驚きました。 ブルーレイはではもう決定で。。 あと伺いたいのは3Dは対応した機器じゃないと再生できないんでしょうか? それとも再生はできるのでしょうか?

1

鑑賞環境をお持ちなら 3D Blu-rayも考慮に入れてみてはどうですか? 自分の知る限りこの3D Blu-ray版以外は全てシネスコサイズです。 しかし3D Blu-rayだけはビスタサイズで収録されています。 パッケージの仕様をみればわかります。 このビスタサイズはシネスコサイズの左右をカットしたものではなく、 本来フィルムに映っていてシネスコサイズのためカットされた上下の映像が入った形でのビスタサイズです。

1人がナイス!しています

さっき3D Blu-rayのことを見つけてその質問したのですが、 普通のプレーヤーでも再生できるんでしょうか? うちは普通のしかないのですが、 いずれ買うかもしれないしいっそ一番いいものを買いたい!と思いました。