ここから本文です

「Plassar Theurer」 (スペル怪しい!)と書かれた変わった電車をJRで見まし...

「Plassar Theurer」
(スペル怪しい!)と書かれた変わった電車をJRで見ましたが
一体なんの電車ですか?!

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2009/3/2011:21:29

マルチプルタイタンパー(略してマルタイ)だと思います。保線用の車両です。砂利の突き固めやレールの調整を行うためのものです。

「Plasser & Theurer」(プラッサー・アンド・トイラー)は、その機械を製造している会社の名前です。オーストリアの会社で、日本で使われているマルタイの大半がこの会社の製造です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cajeさん

編集あり2009/3/2011:25:05

「プラッサー・タイラー」と言うオーストリアの会社で、
おもに保線用の車両ですね。

活躍するのは深夜がほとんどなので、昼間は車両基地や
留置線に置かれている事が多いです。