仏教の教えとは、ズバリ、なんだと思いますか? それが創価学会なのです ?

画像

宗教 | 一般教養66閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仏教の教えとは、ズバっとそれが創価学会なのです ね

その他の回答(7件)

1

まぁ、創価学会的にはそうなのでは。 創価学会としては日蓮解釈の法華経と言っていますよね。

1人がナイス!しています

1

創価学会員さんの言動と「真逆」を想像すれば理解しやすいですよ。 ああ、おぞましい。

この返信は削除されました

1

仏教とは、仏陀の教え、仏陀に成るための教えです。創価学会が仏陀の教えを学び、成仏のために修行しているのであれば仏教です。仏陀よりも、日蓮や池田さんを信心しているのなら、日蓮教・池田教です。

1

創価学会は仏教を正しく信仰しています。破門されようがなにされようが仏教には変わりありません。僧侶がいないから、破門されたから仏教ではないなんていうのは、仏教を知らない人が言う事です。 破門したのは日蓮大聖人に違背した「日顕」という法主だ。そもそも宗門が信徒団体を破門するなど言語道断の行為。考えが違うなら「話し合う」のが日蓮大聖人の教え。対話だ。学会は何を言われようと我慢して僧俗和合の為に耐えてきた。宗門に逆らうと処分されるという宗門規定がある。規定自体が日蓮大聖人の教えに違背している。規定によれば信徒団体は何も言えない立場だが、あまりにも日蓮大聖人の教えとかけ離れているので再三対話をしてきた。牧口先生・戸田先生の時代から変わらない。 従って、日蓮大聖人から破門されたのではないし、日蓮大聖人は破門などしない。

3

仏教を名乗って日本人になりたい願望をかなえようとしてる朝鮮のニセ仏教が創価学会だから中身よりも人数の多さや有名人がいることばかり自慢するんだよ。

3人がナイス!しています