10m x 20mほどの土地で家庭菜園をしているのですが、栽培箇所以外の土地の雑草処理に困っています。

家庭菜園29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 なかなか会うタイミングが無くてお聞きできないでいます。 たぶん平日に農作業されているのではないかと思います。 ご自宅も知りません。 防草シート探してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 お隣様に運良く会えたらお聞きしますが、もしお聞きして除草剤だとしたら、私は使わないと思います。 防草シートを探してみます。

お礼日時:5/18 12:33

その他の回答(1件)

0

雑草が芽生えたら毎日のように除草するか、除草剤を使うか。 防草シートを何年か張っておけば、剥がしても雑草は減ります。

「栽培箇所以外」とは畝間の事でしょうか? それなら頻繁に土寄せでも防げます。 しかし、家庭菜園の除草で悩むには200平米の畑は広過ぎます。 農家さんなら対処できる事ですので。 ご自身の土地(農地)でしょうか? この広さなら貸し農園ではなく農地だと思うのですが、農業委員会の許可を取っているのか心配になります。