ID非公開

2021/5/18 9:36

44回答

夫に育児のツラさはどうやったら伝わると思いますか。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/18 13:14

ありがとうございます。 旦那が辛さをわかって、手伝ってくれないかなと思ってました。 他人を変えるより自分ですね。 よく、完璧主義ともいわれます。 睡眠薬ではなく、安定剤だと、そこまで拒絶感はないので、今度病院へ行くことにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫に似てるような幼稚な回答に言い返しスッキリしました笑 まだ始まったばかりの育児ですが、毎日毎日一喜一憂しながら、楽しさを忘れずに進みたいと思います。とりあえず病院へいってみます。

その他の回答(3件)

0

僕は育休を取らせてもらってほぼ1人で子供の世話と家事をしてますが、仕事に比べると楽しいし、すごく楽です 保育園に入れてないということは、あなたは対して仕事をしていないということです 仕事が辛いから保育園を見つけられない状態を続けているのを旦那さんはお見通しですよ 僕の妻の友人は託児所がある職場を選びましたし、僕の妻は2ヶ月から年次途中から入れる保育園を見つけてきましたよ まあ、僕は楽をしたいので育休を取りましたが 子供を殺そうだなんて嘘でも言うようなのが子供の世話をしてはダメです あなたは子供の世話をできているつもりでしょうが子供に悪影響をすでに与えてますよ 子供の世話が辛いと甘え犯罪行為を仄めかすあなたは母親失格です 親権を旦那さんにするか、子供を施設に預けて離婚しましょう

この返信は削除されました

1

私も経験があります(^◇^;) 産後睡眠不足だし、余裕ないし、分かってもらえないしで辛いんですよね。。 結論から言うと、男性には育児の辛さは分からないと思います。実際あなたが不在で数日間相手するレベルの育児をやらないと無理です。 でも殺してしまいそうって気持ちはないわけじゃなくて、ホントそれくらい余裕がないんですよね。。私も子供が小さい頃は何度も思いました。 あとはね、ある意味ご主人に見習うことはあります(笑) それは手抜き! できるとこは手抜きでいいんです!片手スマホにバウンサーやってみてください(笑) 24時間100%で向かっていたらホント続きません(^◇^;)きっと必死に育児されてるんだろうなと伝わってきますが、あなたが倒れたら元も子もありません! 私も同じく独身時代に睡眠薬&産後鬱っぽくなりましたが、投薬はなしでした。精神薬系は仰る通り依存率が高い上に眠くなる系が多いので育児中は逆に辛くなるんじゃないかなと思います。 まずは一時保育、幼稚園の未就学児預かり保育、ファミリーサポートでもいいので、数時間預けてご自身を立て直してみて下さい。 大変ならば仕事やめることも視野に入れてご主人と話し合い。人一人育てるのですからそれくらい必要です。 もっと周りをガッツリ頼って下さい。ダメだと思う前に7割くらいで周りを頼る。がオススメです!!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/18 12:49

やっぱり、わからないですよね。 真面目で一生懸命すぎると助産師さんに何度も言われてました。 鬱治療が投薬でないようで安心しました。今度病院にいってみます。 自分の立て直し、、、がんばります

0

いくら言葉で訴えても伝わらないですね 前の日から準備しておき休みの日にダンナと子を残して早朝から夜まで1人で出かけましょう。母乳でなければ大きな問題ないはず ダンナは1日あなたの大変さを身を持って堪能することでしょう

ID非公開

質問者2021/5/18 12:50

今度、夫に育休をとってもらう予定です。仕事より育児って楽だねって感じの夫がどうなるか楽しみです!