小学校指定で購入する学用品や図工などの材料費。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

図工のあるたびに材料買ったり →基本素材は学校購入で、付け加えたいものを自分で購入。作りたいものによってかける費用はピンキリ。 1000円以上は毎月かかる →我が家はそんなに買わない。 ほか指定の学用品。習い事よりかかるときもあり →何を買ってるのかな?うちはそんなことないです。 払えないわけではないけれど、高すぎ →そこまで感じるものはないかな。上履きは指定だけど、市販の良品に比べたら安いし。

0

そんなにはかかりません。揃えてくださいというものは大体家庭にあるもの(折り紙、新聞や空箱とか)、外で集めてくるもの(落ち葉、どんぐり)で万が一材料がなくても先生が用意してくれたり他の子が分けてくれるので(笑)お金はほとんどかかりません。学校も負担にならないものを言ってくれてると感じます。材料はうちの子も他の子にも渡せるよう多めに持って行ってますよ。 飾りに使えるものをもってきてくださーいと言われた時に百均行ってビーズやモールを買うことはあるけど、年1回くらいです。