新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

面接時と内定後の考えの矛盾 内定承諾書提出後の辞退 について

就職活動106閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。この企業以外にも第二志望群で内定がありますが、そちらでは面接、内定連絡の時点でゆっくり考えてくださいと言われていたので対応の違いに不安になっていました。 面談の際に承諾書を出すかはまだわかりませんが、もしそうなれば一旦提出することにしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

他社の選考辞めるって言ってしまったんですね。 そこは、見極めるために、他社も受けます的な感じで言った方が良かったかと。 面接官側になって考えてみてください。 普段であれば、採用数より多く採用しますが、あなたは、就活やめますとまで言ったのですから、入社してくれると思って人数を余分に増やしてないと思います。 ただ、そのため、かなり怒られることはあると思いますが、辞退することは可能です。 第一志望郡であるなら、入社してしまってもいいかもしれません。もう子供では無いので自分で言った責任は取った方が良い気もします