ID非公開

2021/5/18 10:38

1414回答

バツイチ子持ちの彼に結婚しようと言われました。凄く迷っています。1年半の交際期間を経て、彼に告白されました。結婚指輪も注文しています。(金額は27万円)

補足

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。 彼は、元妻とは私との子、私との子を優先するに決まっている。と言います。 実際に私と付き合ってから子供たちの写真は送られてきますが、子供たちと会ったことはありません。 会わなくていいの?と聞いても、いいとの事。 元妻にやり直そうと言われたら?と半年前に聞いたことがありますが、もう信じられないから無い。と。 最後に、私と元妻が連絡を取り合うのはいいかと聞いたら、自分はいいが、向こうがしないと思うとのこと。 元妻と子供のこと以外の連絡はとってないし、今後も取らない。約束する。と言ってくれていますが…。 書かれている相続の問題や養育費は、理解しています。 書ききれない彼の包容力に離れる選択を出せません。 どんな約束をして結婚すべきでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

あなたの子供が出来たときに、連れ子も同じように愛せるか、愛せる自信があるか

4

寂しさを産めたい為に早く再婚したいのかなと思いました。 私ならしません。

4人がナイス!しています

4

凄く迷ってるならやめときなよ。 長い文章で彼の元妻の話ばかり、結婚したらもっと不安になりそうですよ。 離婚しても彼の子供は彼が父親に変わりないので、将来結婚式に呼ばれても、あなたは蚊帳の外。 まだ若いのに・・

3

>責任感の強い彼は戻ってしまうのでは? 元妻とその状態なのにあなたとの結婚を進める人が責任感が強いって? あなたに過去歴を話したり見せたりしてますが、それで「隠しごとはない」とでも言いたいのかしら?私には、彼はただ過去にだらしないだけの人です。 >結果、彼にすがりついてきそうで…。 >私といる時も何度か、彼に、声が聞きたいと電話 それは、実際にもうすがりついています。 相談者さん、思考回路大丈夫ですか? せめて、懸念事項を全てスッキリさせてもらってから入籍した方がいいに決まってます。私があなたの友達なら大反対、あなたと縁を切る覚悟で目を覚ましなさいって伝えますけどね。お疲れ様です。

3人がナイス!しています

4

悩んでいるなら早く彼に伝えないと、後戻り出来なくなりますよ。 それでなくてももう指輪は用意してしまったとの事、これで住む場所まで決めたらドンドン話が進んでしまいますよ。 私だったらその方とは結婚しません。 確かに今はあなたの事が好きで大切にしてくれているかもしれないけど、あなたに対してもすごい束縛が始まったらどうしますか? また、夫婦は離婚しても、子供は子供。将来は相続も発生するので、仮にあなたとの間にお子さんをもうけたら同等の権利を主張されますよ。 よく考えて早めに結論を出すべきです。