ID非公開

2021/5/18 13:04

22回答

食道穿孔と食道狭窄の違いと症状を教えてください。 よろしくお願いします。

病気、症状 | 病院、検査17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。

お礼日時:5/18 14:04

その他の回答(1件)

1

回答がある通り・・ 狭窄なら・・その程度によってだけど・・ 大したことは無い??・・ ま~狭くなった原因が「癌」と言う事もあるだろうけど とりあえずは「嚥下困難」と負う症状だけ・・・ 「穿孔」となったら・・ 何しろ「食道」と言うチューブに穴が開いちゃっている、と言う事で 分単位を問題にするほどの「緊急手術」になるでしょう ま~胃穿孔なら比較的よくある?けど・・・ 食道穿孔・・って稀な疾患でしょう 胃穿孔も食道穿孔も・・ 夫々の部位に発生する癌、または重度な潰瘍が原因なる

1人がナイス!しています