回答受付が終了しました

JR東海は倒産しますか?

補足

わたしの意見は静岡県民の総意なので 静岡県民そして東海に住む人々を敵に回すということですが?

回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

JR東海に就職出来なかった人ですか?笑

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

わたしの意見は静岡県民の総意なら何で静岡県知事選とかは得票率100%にならないんですか? 総意の意味分かってます?

3人がナイス!しています

2

JR東海は倒産しませんっ❗ 。なぜなら、東京~新大阪間のドル箱の東海道新幹線を持っているからですっ❗ 。だからJR東海は倒産しませんっ❗ 。

2人がナイス!しています

1

>JR東海は倒産しますか? ★ 私の推測ですが 単純に経営の進む方向性としては 純民間企業なら 倒産へまっしぐらですが 準公共機関とも言える 東海道の大輸送インフラをになっており 単純に倒産させてすむ問題ではなく 社会に多大な迷惑と損失を与えますから 「現経営者を一掃し、会社更生法適用」か 同等の処理をするだろうと思われます。 言わば JAL更生以上に 難事業かと思います。 最大の更生施策は マグレブリニア新幹線と 現新幹線を本州3社で ”付かず離れず”に 旅客サービス競争をし、切磋琢磨しつつ 協力しあって 低廉で便利な鉄道輸送事業の本業を更に発展させてゆき CO2排出削減、原発なき時代に トラック輸送の約30%程度を貨物新幹線にシフトさせるなど 法律改正・制定を含めて 環境省、国交省の政治指導を強く受ける可能性も 大いに想定されるでしょう。 改革の要点としては 1)リニア新幹線は レール式リニア併用鉄道へ JR東海が品川~新大阪間を運営 2)現東海道新幹線は 名古屋以西と以北で JR西日本と東日本が運営する。 目的(メリットと概算費用) ①東京駅での 南関東・北関東の分断を排除し、 東海・名古屋地域~仙台・新潟方面もへ直行して 利便性改善、国民経済に資する。 ・品川~大宮間を 約300~/kmで走り抜く 大深度トンネルを建設します。 (約50km*100億円/km=5000億円程度) ②九州、四国(松山~)から 関西圏、北陸圏へ直通させ 西日本全体の経済効率改善とともに 3~4兆円と 数十年かかる 敦賀~小浜~京都ルートを 当分棚上げし 代替えとして 敦賀~米原 (約50km弱*80億円/km=4,000億円)を建設し、 中京新幹線(米原以東と以西)を先行直行させます。 それらの基本施策により コロナ禍と愚劣な安倍政権等で 傷んだ国勢を回復させ、質実剛健な日本へと回復させ 次世紀には 再び北東アジアの盟主の地位を回復します。

1人がナイス!しています