ID非公開

2021/5/19 11:22

22回答

就職する時に名前で落とされるなんてこと本当にあるんですか?キラキラネームだから採用しないって意味が分かりません。名前がその人の全てじゃないしその会社で働きたくて応募してんのに名前で判断するんですか?名

就職活動26閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/19 11:33

その他の回答(1件)

0

人並み程度に物事を考えられる力があれば、子どもにキラキラネームなんて付けないですけどね。 結局親がバカであるというのは、子どもにも引き継がれる可能性が高いですし、少なからず就職には影響はしますね。

ID非公開

質問者2021/5/19 11:30

面接とか他の評価が良くても名前が変だからって一蹴することはありますか?