ここから本文です

皆さんが小学校のころ流行ったトランプ遊びは どんなのですか?

皆さんが小学校のころ流行ったトランプ遊びは どんなのですか?

私が 小学校のころ流行ったトランプは

【スピード】でした^^

名のとおりスピードが重要でしたが 私は 鈍く・・・

大量にトランプを保持ばかりしてました・・・( ̄  ̄;) うーん

皆さんの小学校のころ流行ってたトランプの遊びは なんですか?

閲覧数:
1,139
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2009/3/2100:21:10

おなじくスピードです。
といっても、私の呼び方は「はやぶさ」でしたけど。
すっごく好きでした。
どうしても兄に勝てなくて悔し泣きしたことを覚えています。

今は娘がはやぶさ(スピード)にハマっています。
面白いよって教えてあげたら、すっかりハマりました。
やっぱりスピード感がすごく面白いらしいです。
メキメキ腕を上げています。
今も昔も同じなんですね~

質問した人からのコメント

2009/3/22 10:04:02

降参 スピードでも言い方っていろいろあるみたいですね
私の知り合いも「はやぶさ」と言ってました
親子で出来るのでいいんですが 旦那が超本気で挑んでくるので
毎回 勝てません(泣
本当に今も昔も同じでこういう遊びは 受け継がれていくのでしょうね^^
私も今更ながら上達を目指します(笑

皆様 ご回答ありがとうございました。また よろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2009/3/2200:41:35

スピード!

勝ちまくってましたよv(^∇^)v
今でも妹とたまにやってます♪(笑)
もちろん勝ちます★

僕もスピードでした。
無茶苦茶強い子がいてみんなでその子を千手観音と呼んでいました 笑
そんで僕がやる時は優雅に滑らかにやっていました 笑笑