ここから本文です

FX 自動売買ソフトについて教えて下さい。

kotu526さん

2009/3/2022:19:46

FX 自動売買ソフトについて教えて下さい。

FXを始めて半年のビギナーです

四六時中PCに張り付いていれないので考えてみたのですが
一回の取引でド~ンなんて設けなくていいから
1pipずつでも連続的に注文に入れて稼いでくれるソフトなんて
ないですかね?

別に大勝も気持ち良いかと思うけど手堅く行きたいもんで
宜しくお願い致します。

真面目な質問ですので売買ソフトなどの販売目的の方はご遠慮ください。

閲覧数:
4,807
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxfx200さん

2009/3/2700:04:42

メタトレーダー4がいいと思いますよ。
日本語でMT4をプラットフォームにしている会社はODLです。

MT4の自動売買プログラムは自分で作れたり、海外のフォーラムではいろいろ公開されています。

こちらのサイトを参考にしてみるのもよいかもしれません。
FX完全自動売買システム構築のための250の技 MetaTrader4逆引き大全集
http://inforeviewfx.com/fx/fxsystemtrade/fx_250_metatrader4.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v2_since1959さん

編集あり2009/3/2301:23:43

市販の解説本(版元パンローリング社)があるのでメタトレーダー(MT4)がいいでしょうね。

日本ではODL、121証券が対応しています。
VTトレーダー・DealBook等もあるようですが、詳細はわかりません。

いずれも、注文執行が自動であるだけで、どういう指標を使ってシグナルを発生させるかについては、自分で設定をしなければならないため、希望にすべて応えられるかは不明です。

私はメタトレーダーを使ってますが、主要なテクニカル分析は、「関数」になっているため、慣れれば使いやすい思います。

ただ、金融庁が、「自動売買ソフトは、投資助言業にあたるのではないか?」
という指摘をしているようで、今後もこれらの自動売買ソフトが今まで通り使えるかは微妙です。

var_nusさん

2009/3/2111:44:49

メタトレーダーのEAで自動売買できるものが多く出ています。
値段もピンキリで信用度もわかりませんが、デモ用に無料で使えたり、中にはフリーで配布されているものもあるので試してみたらいかがでしょうか?
MT4 自動売買 などで検索すれば大量に見つかると思います。

huwa2jp12345さん

2009/3/2110:15:35

もしそんな夢のようなソフトがあるなら1兆円でも売れるでしょうね。

ado1066aetさん

2009/3/2023:34:06

こういう質問は何度か出ていますが常識というものを働かせるべきです。


仮に貴方がFXで連戦連勝出来るソフトを開発したら貴方はそのソフトを不特定多数の人に分け与えますか?
少なくとも私なら絶対に人に分け与えたりせずに自分の儲けの為に自分だけで使います。

なぜそんなソフトが売られているかと言えば、答えは一つしかありません。
すなわち、売られているソフトは全くものの役に立たないのです。誰かをだましてソフトを売りつけた方が儲かるから売っているのです。
本当に儲かるソフトが開発出来たらケチな金額のお金と引き替えに金の卵を毎日産んでくれるニワトリを手放すはずがありません。
どんなに優秀なソフトでも多くの人に分け与えて多くの人が使うようになれば必ず効率は低下します。同じソフトは同じタイミングで一斉に買い注文、売り注文を出してしまうからです。


例えば以下にこの手の詐欺に引っかかってしまった人の体験談があります。貴方がこういうものに手出しすれば殆ど間違いなく同じ様な体験が出来るでしょう。

http://henkinsite.web.fc2.com/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420167864


そしてお金を失うことで得られるのは世の中にそんな旨い儲け話しが転がっていることは絶対にないという当たり前のことを学べることだけだと思います。

o_sakusaku_oさん

編集あり2009/3/2105:45:57

自分も、教えてもらいたい。

FXCMジャパン っていう、一応キチンとした業者が、
らくちんFX っていう、
いくつかのプログラムから選べる自動売買を始めたの。
デモトレードから始められるので、それが一番安全かと。

実際 始めた方を二人拝見しましたが、
当然デモの方が成績がいいみたいです。
まだ 始まったばかりのサービスなので
未知数な部分が多く、詳しくは自分で検証して下さい。