自動車・オートバイ価格について。最近の年代物の車両がとても高騰していますが。この高騰相場について、どう思いますか?

自動車 | バイク101閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。今のバイクや車に乗りたくないというファンがいるのですね。高くても昔の車体が良いと思う方が多いのかも知れませんね。ただ、投機的な価格には閉口します。ご回答に感謝申し上げます。 ZⅡのお話とても心に沁みました。

その他の回答(8件)

1

漫画の影響だと思います。 登場するバイクに乗りたいとか

1

kawasakiのKHとかギャランΛ欲しいけど高いですね。ハコスカやケンメリなんか最初から売る気ないだろの値段付けてますよね。

1

誰かがうまく流れを作っているのだろうなと思います。 新車販売していた当時に鳴かず飛ばずで誰も知らないようなバイクではダメだから、当時人気があって今もタマが手に入るようなものに仕掛けてくるのだろうなと。 まずは人気出る前の買い占めから始めるのかなあ?

1

自分は買わないのでどうでも良いがバイク屋が旧車特にZは高くてもすぐ売れると言っていたので凄いと思います 車の旧車は高い値段で買う人いないがバイクの旧車は本当に高くても売れているらしい金があって欲しい人はどんどん買えば良いと思います 人が高い買い物するのは面白い

1

今までパイの少ない趣味レベルだったのでタマが少ないのですかね? 最近は免許持ってるけど乗ってなかったおじさんが乗り始めたり若い人も免許取得でしょうかね?バイクは個人でも多人数でも楽しめますし、素人目ですが時代の潮目が変わったからと見てます。