賃貸物件のフローリングの剥がれについてです。

画像

賃貸物件 | 不動産38閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

どこにも連絡は不要と思います。 もちろん、あなたが修繕を 希望すれば、貸主は手配はするでしょうが、 また気づ付けたらまた修繕するのでしょうか。 その程度の傷はこれからもつくと思います。 気になるならラグでも敷いておき、解約時に 相応の原状回復費用を負担すればよいです。 今なら、あなたの希望による修繕できすから 全額あなたの負担です。 解約時なら原状回復費用となり、入居年数 分の通常使用、経年劣化分は負担する必要が なく、それ以上の故意過失部分だけ㎡単位で 負担すればよい。全部貼り替えという場合は、 残存価値分だけ負担すればよい。というのが 賃貸借の原則、判例です。

0

賃貸なら保険加入されてるので、保険対応もしてもらえますよ♪ いつの間にかフローリングに傷があるんですけどどうしたらいいですか? と連絡されたら問題ありません。 尚、保険対応ならかかっても3万程度ですね。 先ずは加入された保険をご確認ください!