ここから本文です

DS版ドラゴンクエストモンスターズのジョーカーっていうのは面白いですか?? ...

pic********さん

2009/3/2108:05:41

DS版ドラゴンクエストモンスターズのジョーカーっていうのは面白いですか??
DS版のドラゴンクエスト4、5をクリアしたので新しいソフトが欲しいです。

オススメありましたら教えて下さい。

閲覧数:
550
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2009/3/2508:56:56

ジョーカーは基本的に強いモンスターを作りたければサイトを見なければまず最強モンスターは作れませんが
基本的に面白いです
俺は300時間くらいプレイしました
最初は厳しいですが後半は楽で全クリするのに俺は200時間くらい楽しみました
全クリした後でも友達がいて勝負するなどすれば楽しいし全クリしてもワイファイに出場してみたりもできますし
先ほど言ったようにサイトを見て強いモンスター(ガルマッゾ)(竜神王)(ラプソーン)(オルゴ・デミーラ)(ドルマゲス)
など俺はDQ7DQ8しかやってないのですが過去DQのボスなどもサイトを見て配合できて楽しかったです
配合は10LV以上♂&10LV以上♀=新しいモンスター
ですが親はいなくなります
特に後半は楽しかったです
とにかく前半は若干俺は詰みました(ボスで)
ちなみに新しいDQがほしいのであれば友達からもらうなどしてください
それかPSPでCFWという改造があってそれでPSPでPS1のソフト (ドラクエ7)ができます
費用はCFWの改造1000円以上 PSP20000円前後 ドラクエ7 1000円前後
持ち運びに適しています
しかしPSPは保証されません
壊れたら修理にもだせません
改造すればSONYに靴の修理に出すのと同じです(例えがおかしい気がするけど)
もしPSPを持っていて買って11か月くらいであればCFWの改造をお勧めします
それかDSでマジコン(5000円前後)というのがあってそのマジコンを改造だか何だかするとPS1のソフトできたような気がしたような???
まぁ俺はそこはわからないw
長々すいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2009/3/2221:57:23

ジョーカーは
「モンスター配合」と「3Dフィールド」
というところが新しくて面白かったです。

次に出るドラクエⅨが待ちきれなかったら
買えばいいと思います(^^)

syk********さん

2009/3/2202:10:19

ジョーカーはまあまあですクリアしたら飽きました・・・。新しいと言えば次のDSのドラクエⅨが出るのでそれにしたらどうですか?

rok********さん

2009/3/2117:19:56

ジョーカーじたいは面白かったのですが、
モンスターズシリーズでは2が一番面白かったです。
他のハードのドラクエシリーズもやっておくと、
リメイクだけのものや、オリジナルだけのものもわかってより楽しめます。
ドラクエシリーズでやっていないのがあるなら、やっておいた方がいいですよ。
ジョーカーをやるかどうかはあなたの判断に任せます。

big********さん

2009/3/2111:05:24

自分はだめでした
途中であきてやめました・・・・
人気があるという事でかってみたのですが・・・・
面白くありませんでした・・・・・・

gre********さん

2009/3/2108:42:28

おもしろいですよ!
配合とか、スキルとかを考えて
自分の好きなモンスターを作れるところがおもしろいです!