ここから本文です

四天王寺高校と京都女子高校、どちらを選ぶべきですか?

ゆうきさん

2009/3/2112:03:48

四天王寺高校と京都女子高校、どちらを選ぶべきですか?

わたしは、大阪にすんでいる女の子です。
公立高校に茨木高校を受けました。
合格発表はまだなのですが、受かった気がしません。

私立の併願校に四天王寺高校と京都女子高校を受け、両方合格しました。
落ちた場合どちらに行くかどうか決めなければなりません。

合格実績でいうと、四天王寺高校のほうが上なのですが、
中学からの人がほとんどだと聞きました。

何か参考になることがあれば教えてください。
お願いします\(^0^)/

補足私は普通の公立中学に行っていたんです^^

閲覧数:
8,810
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2009/3/2411:10:39

私は春から京都女子高にいきますよ♪

四天王寺か京女と言われたら…。
学力重視なら四天王寺だと思いますよ!!

質問した人からのコメント

2009/3/24 16:26:04

感謝 茨木落ちたので京女行きますっ\(^0^)/
うれしいのでBAにしました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2009/3/2300:11:44

四天は仏教の宗教色が濃いと聞きます。京女は四天よりマシらしいです。あとは、自分の家から通いやすいところかどうか?ではないでしょうか?学力の差もですけど、そんなに大きく差はないとおもいますし、三年間通うことも想定して選んでください。

竜胆さん

2009/3/2112:09:13

普通に考えると、四天王寺かと。
yuuk1ov3voさんが新たな人と関わりたいなら京都女子、中学校の延長として高校に行きたいなら四天王寺だと思います。