ここから本文です

ブドウの選定をこれから(3月21日)行おうと思いますが、まだ大丈夫でしょうか ...

apa********さん

2009/3/2112:35:32

ブドウの選定をこれから(3月21日)行おうと思いますが、まだ大丈夫でしょうか
こちら千葉県です

閲覧数:
621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2009/3/2123:33:29

“大丈夫”ではありません。でも!

せん定を行わなかった「ブドウは悲惨」なことになります。

しかたがないので=^-^=“許可”します。

今年の秋は、落葉が終わったらすぐに実施しましょう。

写真のようなやり方で切ります。

だいたい、去年伸びた枝を2~4芽残して切り、

そのうちの1/3を残します。

“大丈夫”ではありません。でも!

せん定を行わなかった「ブドウは悲惨」なことになります。...

質問した人からのコメント

2009/3/24 21:33:59

降参 今年の秋には忘れずに選定します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2009/3/2117:21:03

諦めて下さい。切り口から樹液が出てきます。
秋に実施して下さい。