ID非公開

2021/5/26 19:55

33回答

都内で開催される講習会(3日間)を受講するため、泊まりの出張の予定があります。

ホテル、旅館 | ビジネスマナー24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

何の実習なのかしら? 職種にもよると思います。 スニーカー推奨なら、かなり動くということですよね? 講習会を実施している部署へお問い合わせしてみたら、いかがでしょうか? 私の女子大時代の友人は、某ライフラインの会社へ就職して、研修の時に、電柱に登ったと言っていましたから、そういう研修があるのなら、作業着でしょうね? アパホテル、スーパーホテル、東横イン等は、館内に、有料のコインランドリーが完備しているところが多いです。

ID非公開

質問者2021/5/28 19:40

回答ありがとうございます! 検査関係なのでそこまで動き回るわけじゃないんですけど、手袋付けて現場実習もあり、多少汚れるかも?って感じです。 着替える場所はないから適した格好で来てくださいねと。 近場のホテルがどんな感じか調べてみます!

0

連泊されるのにコインランドリーの心配は無用だと思います。 衣類は自室に置いておけば良いのですから、当日着用の分はジャケットやコートで隠せば分からないと思います。 もし衣類が多ければ先に宅配しておくなど、自分はマイカーでない場合はいつもホテルに先に送っています。 また最後の日はホテルに荷物を預かって貰えば良いだけですから、コインロッカー代も宿泊料金のうちと思って良いのではないでしょうか。

ID非公開

質問者2021/5/28 19:36

回答ありがとうございます。季節的にアウターはナシで考えています。 汚れ作業まではいかないのですが、手袋をつけて現場実習があるので、動きやすい格好・靴という指定があります。着替える場所はないから着て来いと。 汗や汚れを考えると洗わずに着回しは避けたいので、アドバイスいただいたように先に送ってしまう事を検討します。 ホテルに事前に連絡して荷物を受け取ってもらうって事ですよね?