ここから本文です

ホワイトニング効果を高める為に「アパガードリナメル」や「スーパースマイル」と...

st_********さん

2009/3/2114:56:13

ホワイトニング効果を高める為に「アパガードリナメル」や「スーパースマイル」と言った歯磨き粉を試そうとしています。
どちらが効果があるのかアドバイスをください。

また、ホワイトニングに関して留意しなければならない事等も教えて下さい。
御解答、よろしくお願いします。

閲覧数:
6,269
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2009/3/2201:47:47

アパガードリナメルはナノサイズにしたハイドロキシアパタイトを配合した歯磨きです。このハイドロキシアパタイトが、歯の表面の微細な傷を埋めて歯を修復します。このペーストを使用しますと、歯がつるつるになったように滑らかになります。表示には「研磨剤不使用」となっていますが、薬用成分として配合されているハイドロキシアパタイトが研磨剤の役割をしています。

スーパースマイルはカルプロックスという特許成分のカルシウム複合体によって、効果的に歯の色素を除去して歯を白くすることができます。またフッ素も配合されていて、知覚過敏や虫歯の予防効果があります。

アパガードは色素を取るよりも歯のケアに重点を置いていますので、白くするという点ではスーパースマイルのほうが効果があります。

ホワイトニング中の注意点ですが、色の濃い食品やうがい薬、酸性の食品(酸っぱいもの)を摂らないように注意してください。またホワイトニング直前に、フッ素の入った歯磨きも使用しないように注意してください。また現在通院中であれば、その旨を申し出てください。全身状態によってはホワイトニングができない場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2009/3/2115:16:57

おじさんが使うような渋めの(?)ザクトとかタバコライオンとかでも、結構白くなりますよ。