Reboot and Select Proper Boot Device の現象について ①起動順序はHDD→DVDになっています。 ②HDDの起動順序は、データ用HDD→OS入りHDDになっています。

ベストアンサー

0

OSが起動するには、 ・パソコンの電源が入る ・ストレージを起動順に見ていき、ブート情報の書かれているストレージからブート情報を読み出す ・ブート情報に書かれている情報に基づいてOSを起動する という形になっているので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結論から言うと、電源ユニットの劣化による電源供給不足が原因でした。

お礼日時:5/25 1:15

その他の回答(1件)

0

OS入りHDDを新しいものに交換して、 Windows をインストールし直すのが良いと思います。