メルカリでタブレットを購入しました。 定形外での発送って普通ですか? 追跡もないですよね... 取扱注意でもないだろうから不安です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。 未定の際はこれから気をつけます。

その他の回答(5件)

2

定形外で送るのはアホだけです。 ただ事前に確認しない質問者さんが悪いです。 キャンセルなんて簡単にできるわけじゃありません。 個人間の取引なので責任持って取引してください。

2人がナイス!しています

1

まさかではありますが、購入前に聞いた方が良かったですね。 それを理由にキャンセルは微妙なところですが違反ではありません。ですが、発送済みならキャンセルは出来ないですよ。 発送方法未定=何でもお任せしますよって事なので出品者は悪くはありません。精密機械を普通郵便で送るのは有り得ませんけどメルカリ民なら有り得る事ですね(・_・;) 届いた時にしっかり動作チェックして何かあれば評価前に出品者に連絡しましょう。 キャンセルは基本的に双方同意無ければ不可です。

1人がナイス!しています

3

そもそも、高額商品を定形外で送るた言う行為は、出品者のデメリットが大きいです。 メルカリ便だろうと、定形外だろうと、届いた商品に不具合があれば、キャンセルできます。 発送済みのものをすぐさまキャンセルはできません。 あなたがすべき事は、届いた商品がきちんと動くか確認することです。 動かない、不具合があるときは、キャンセルの希望を出品者にすればいいです。 もし、受け付けないとか言われたら、問い合わせから事務局に相談しましょう。

3人がナイス!しています

0

普通です。 100g未満なら普通郵便の方が安いですし。 キャンセルは商品が出品者の手元に戻ってからでないと出来ません。 全員がメルカリ便を使うとは限りません。

0

わたしもタブレットを持っていますが メーカーからは、段ボールで送られてきました。 定形外だと壊れる可能性があります。 その場合は、事務局も弁償してくれません。 キャンセルも難しいでしょう。 メルカリ便に指定しないあなたにも過失がありますから。 参考までに。 (^^)/