ID非公開

2021/5/28 0:32

66回答

海外旅行に行ってパスポートやその他身分証明書を紛失して死んだら無縁仏として処理されますか?

補足

回答ありがとうございます。 できればまともに調べずに適当に処理される可能性が高い国も教えてほしいです! やはり発展途上国ほどその傾向がありますか?

観光 | パスポート46閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/28 11:12

その他の回答(5件)

0

今は殆どの国が入国時に指紋を取るので、大使館に連絡がいく可能性が高いと思います。

0

果たして、仏教国でない国で仏と言う概念が有るかどうか。火葬され散骨されて終了ではないかな?

0

最近の入国 顔写真を写したり 指紋を取ったり いたるところに防犯カメラがあったりと 大体は追跡調査するでしょう。 一番簡単なのは指紋照合 アジア系 欧米系 アフリカ系 などに分類して調査はするでしょう。 それでも難航し 身元不明であればその国の決まりによって対処するでしょう。 大体は手がかりから見つかるはずです。 白骨化してもDNAから特定できたりと・・・

0

よほどのミンチでない限り、外国人であるなら尚更のこと調べられますよ。出国と入国記録から割り出していきます。

0

東南アジアではその可能性がありますが、欧米では仏教はほとんと無いので。。。。 ちなみにヨーロッパの某国の場合、火葬されて骨は特殊な機械で粉砕されて、花壇にまかれます。