ここから本文です

投入堂が見たい!!

zikishintwoさん

2009/3/2117:29:20

投入堂が見たい!!

今年の夏に鳥取に行きます。三徳山の投入堂を見るために登山したいなと思っています。アドバイスお願いします。
普段は全く運動しない19歳・女です。ロッククライミングは人口施設で経験がありますが、てっぺんまであと一歩で落下しました。安全ロープが付いているからいいけど、山だったら死にますよね!?
どれだけ険しいか記述を見てもピンときませんが、死亡者もでているようで・・・やる気はありますが死ぬ気はありません。
根性があれば私のような者でもたどり着けますか?夏までに鍛えようとは思っていますが・・・

閲覧数:
2,489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2118:36:55

基本1人での登山(参拝)はできません。
2人以上じゃないと許可がでません。
登るとしたら、「かずら坂」と「くさり坂」が難所でしょう
記述でわからなければ、
写真でどうぞ↓
http://www8.ocn.ne.jp/~syumiyuy/mitokusantozan.htm
http://www.geocities.jp/houshizaki/mitokusan-misasatyou.htm
と、こんな感じで、木の根っこを登っていったり、
くさりで岩を登っていったり、ロッククライミングほどではないですので
鍛えれば大丈夫です。
あとは、根性ですね。

質問した人からのコメント

2009/3/23 20:16:32

頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/2118:27:59

質問の件について

以下のサイトを見て自分で判断して下さい。

フリー百科事典 ウィキペディア
三仏寺 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E5%85%A5%E5%A0%82
三徳山投入堂 http://sunami-web.hp.infoseek.co.jp/mitokusan/mitokusan.htm